ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > もっとおおづ! > PR(広報) > 広報おおづ > まるごと!広報おおづ

本文

まるごと!広報おおづ

ページID:0006756 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

広報おおづとは

「広報おおづ」は、町からのお知らせや町内の催しなどをお知らせする広報誌です。
発行は、毎月1回(1日)です。
音声版の「声の広報おおづ」もご利用いただけます。
配布場所はイオン大津、ビジターセンター、肥後大津駅、道の駅おおづ、大津郵便局です。

最新号

広報おお2024年4月号表紙

※画像をクリックすると詳細ページに移動します。

広報おおづ 2024年4月号
最新号の表紙は、2月25日に開催された「第25回スポーツの森・大津ジョギングフェスティバル」の様子です。
2歳から90歳までの624人と、ゲストランナー としてホンダ熊本硬式野球部と大津町出身で九電工所属の赤崎暁選手が参加しました。(詳しくは20ページ)

※赤崎選手の「崎」は「たつさき」が正式表記です。

 

もっとプラスワン

【つつじの声(編集後記)

 広報おおづの発行に36号も携われたことは私にとって大きな財産になりました。
3年前の私は1号を作ることでさえ不安で、やっと1号を発行できたと思ったらすぐに次号の作成が始まる・・・を繰り返し、今に至るまで本当にあっという間でした。

広報おおづを作成するために、これまでたくさんの人に話を聞くことができました。
取材を通じてその人の人生観に触れ、私が勇気をもらうこともたくさんありました。
取材や作成にご協力いただいた町の皆さん、本当にありがとうございました。
広報担当のバトンは次に渡しますが、これからの広報おおづもどうぞよろしくお願いします。 

(末永美尋)