ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子ども > 妊娠・出産・産後 > あつまれ!大津っ子 > 産後・育児に関する相談について
現在地 ホーム > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子ども > 子どもの健康・健診 > あつまれ!大津っ子 > 産後・育児に関する相談について

本文

産後・育児に関する相談について

ページID:0001315 更新日:2023年12月5日更新 印刷ページ表示

赤ちゃん訪問について

 大津町では、生後2か月~3か月児を目安に保健師・助産師が全戸訪問を行っています。担当の保健師・助産師から、事前に日程調整のご連絡をさせていただきます。
 訪問では、赤ちゃんの体重の伸びの確認や、予防接種について説明いたします。
 何か心配なことがありましたら、訪問の際にご相談ください。

育児相談について

 大津町では、毎月育児相談を行っています。
 お子さんが健やかに育ち、また、保護者が安心して育児ができるよう、お子さんの発育や発達、予防接種について、保護者の悩み等、さまざまな相談をお受けします。
 困ったことや、心配なことがありましたら、気軽にご相談ください。日程は下記すくすくカレンダーの通りです。事前に電話予約してください。

表1
受付時間 場所
午前9時から9時30分※要予約

大津町子育て・健診センター

相談日程はこちら​
令和5年度すくすくカレンダー[PDFファイル/288KB]
※天候等の状況により、中止となる場合があります。電話相談は随時受け付けておりますので、下記までご連絡ください。
離乳食についてのご相談がありましたら、町のこちらのページもご参考にされてください。(離乳食について)

その他、相談先やお知らせ

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)