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「電子契約」を運用開始します!

ページID:0007622 更新日:2024年2月19日更新 印刷ページ表示

 大津町では、従来の紙の契約書への記名押印に代えて、インターネットで提供されるサービス「クラウドサイン」を利用して契約締結する「電子契約」の運用を開始します。インターネットに接続でき、電子メールを送受信できる環境があれば、パソコンやスマートフォン等からも利用可能です。「電子契約」の導入により、受注業者としては印紙税等の経費削減、町としては契約書の印刷・製本・押印・送付等の契約事務の簡素化が見込まれています。

対象案件

 大津町が入札公告又は入札指名を行う建設工事、測量・建設コンサルタント、物品購入、役務の提供等とし、令和6年2月15日以降に契約締結する案件
 ※対象案件であっても、紙の契約書を選択することは可能です。
 ※法律により書面での契約書作成が義務付けられている契約は、
  電子契約を利用できません。

利用申請

 電子契約を希望する場合は、入札案件毎に次の利用申請書を提出してください。提出方法は、開札後、電子契約に利用するメールアドレスから電子メールに添付し送信してください。

 大津町電子契約利用申請書 [Wordファイル/17KB]

利用手順

 電子契約の手順については、次のファイルをご確認ください。
 大津町電子契約フロー図 [PDFファイル/91KB]

 電子契約システム(クラウドサイン)の概要や操作方法については、次のファイルをご確認ください。
 受信者用利用ガイド(クラウドサイン) [PDFファイル/5.12MB]

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