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「電子契約」を運用開始します!
大津町では、従来の紙の契約書への記名押印に代えて、インターネットで提供されるサービス「クラウドサイン」を利用して契約締結する「電子契約」の運用を開始します。インターネットに接続でき、電子メールを送受信できる環境があれば、パソコンやスマートフォン等からも利用可能です。「電子契約」の導入により、受注業者としては印紙税等の経費削減、町としては契約書の印刷・製本・押印・送付等の契約事務の簡素化が見込まれています。
対象案件
大津町が入札公告又は入札指名を行う建設工事、測量・建設コンサルタント、物品購入、役務の提供等とし、令和6年2月15日以降に契約締結する案件
※対象案件であっても、紙の契約書を選択することは可能です。
※法律により書面での契約書作成が義務付けられている契約は、
電子契約を利用できません。
利用申請
電子契約を希望する場合は、入札案件毎に次の利用申請書を提出してください。提出方法は、開札後、電子契約に利用するメールアドレスから電子メールに添付し送信してください。
利用手順
電子契約の手順については、次のファイルをご確認ください。
大津町電子契約フロー図 [PDFファイル/91KB]
電子契約システム(クラウドサイン)の概要や操作方法については、次のファイルをご確認ください。
受信者用利用ガイド(クラウドサイン) [PDFファイル/5.12MB]