令和5・6年度に発注する建設工事及び測量・建設コンサルタント等について、入札参加資格申請(指名願い)の受付を次のとおり実施します。
紙申請からインターネットを利用した電子申請へ変更となり、紙での提出は不要となります。
申請書や必要書類は、インターネットの申請サイトにアップロードして提出していただくことになります。
受付期間
令和5年4月1日~4月30日
電子申請サイトは、期間中24時間利用できます。
ただし、メンテナンス等により、一時的に利用できないことがあります。
※受付終了日の6ヶ月後(令和5年11月1日)からは、随時受付予定です。
資格有効期間
令和5年6月1日~令和7年5月31日
受付方法
インターネットを利用した電子申請となります。紙での提出は不可です。
ただし、町内企業についてのみ紙申請可とします。電子申請の各書類を印刷し提出してください。
○申請手順(概要)
1.申請にあたっては、一覧表及び電子申請の操作マニュアル等をご確認ください。
2.後述の電子申請を行うための環境をご準備ください。
3.本システムを初めて利用される方は利用者登録を行ってください。
他の自治体で利用がある方は、同じIDで利用可能です。
4.「01.入札参加資格審査申請書(Excel)」をダウンロードし、必要事項を記入してください。
申請書のみExcelファイルのまま提出となります。
5.提出書類のうち、該当するものをすべてそろえ、PDFデータにしてください。
他の形式ではアップロードできません。押印が必要な書類は一度紙出力し、押印後、PDF化してください。
6.操作マニュアルに従って、申請書および添付書類をすべてアップロードし、申請を完了させてください。
7.審査が完了すると、「受理」または「差し戻し(補正)」メールが送信されます。
「差し戻し(補正)」メールが到着した場合は、すみやかに再申請を行ってください。
1.インターネットが利用できるWindowsパソコン
2.ブラウザ Microsoft Edge(最新版)、またはGoogle Chrome(最新版) ※Microsoft Internet Explorerは使用できません。
3.メールアカウント
4.Microsoft Excel (2007以降)
1.納税証明書、印鑑証明書、経営事項審査結果通知書などの紙資料
スキャナーや複合機(スキャナー機能付き)を使ってPDFファイルにしてください。
お持ちでない場合は、コンビニエンスストアの複合機(スキャナー機能付き)でPDFファイルにし、
USBメモリ等でデータを受け取ることができます。
※コンビニエンスストアでの複合機の操作方法等については、各店舗にお問い合わせください。
2.各様式のExcel形式のファイル
Excelの機能を使ってPDF化してください。
[ファイル-名前を付けて保存]を実行し、ファイルの種類で「PDF(*.pdf)」を選択します。
Excelブックに複数のシートがある場合は、PDFファイルを選択し、表示されたオプションから、
ブック全体を選択するとブック全体をPDFにできます。
様式への押印は、「印」の表記がある書類(使用印鑑届等)のみで問題ありません。