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令和7・8度物品・役務の提供等の入札参加資格審査申請を受付します
令和7・8年度に発注する物品・役務・賃貸借等について、入札参加資格申請(指名願い)の受付を次のとおり実施します。
受付期間
当初申請 令和7年4月1日から4月30日まで
随時申請(予定) 令和7年11月1日から令和9年3月31日まで
電子申請サイトは、期間中24時間利用できます。
ただし、メンテナンス等により、一時的に利用できないことがあります。
資格有効期間
令和7年6月1日から令和9年5月31日まで
受付方法
インターネットを利用した電子申請となります。紙での提出は不可です。
ただし、町内企業についてのみ紙申請可とします。電子申請の各書類を印刷し提出してください。
電子申請サイト
BID-ENTRY入札参加資格審査申請システム(https://bid-entry.com/<外部リンク>)
申請手順(概要)
- 申請にあたっては、様式一覧表及び電子申請の操作マニュアル等をご確認ください。
- 後述の「電子申請を行うための環境」をご準備ください。
- 本システムを初めて利用される方は利用者登録を行ってください。
他の自治体で利用がある方は、同じIDで利用可能です。 - 「01.入札参加資格審査申請書(Excel)」をダウンロードし、必要事項を記入してください。
申請書のみExcelファイルのまま提出となります。 - 提出書類のうち、該当するものをすべてそろえ、PDFデータにしてください。
他の形式ではアップロードできません。押印が必要な書類は一度紙出力し、押印後、PDF化してください。 - 操作マニュアルに従って、申請書および添付書類をすべてアップロードし、申請を完了させてください。
- 審査が完了すると、「受理」または「差し戻し(補正)」メールが送信されます。
「差し戻し(補正)」メールが到着した場合は、すみやかに再申請を行ってください。- 操作の流れ(動画等)(https://bid-entry.com/flow.html<外部リンク>)
- よくあるご質問(https://bid-entry.com/faq.html<外部リンク>)
- 操作マニュアル(https://bid-entry.com/manual.pdf<外部リンク>)
電子申請を行うために必要な環境
- インターネットが利用できるWindowsパソコン
- ブラウザ Microsoft Edge(最新版)、またはGoogle Chrome(最新版)
※Microsoft Internet Explorerは使用できません。 - メールアカウント
- Microsoft Excel(2013以降)
提出書類のPDF化について
1.納税証明書、印鑑証明書、経営事項審査結果通知書などの紙資料
スキャナーや複合機(スキャナー機能付き)を使ってPDFファイルにしてください。
お持ちでない場合は、コンビニエンスストアの複合機(スキャナー機能付き)でPDFファイルにし、USBメモリ等でデータを受け取ることができます。
※コンビニエンスストアでの複合機の操作方法等については、各店舗にお問い合わせください。
2.各様式のExcel形式のファイル
Excelの機能を使ってPDF化してください。
[ファイル-名前を付けて保存]を実行し、ファイルの種類で「PDF(*.pdf)」を選択します。
Excelブックに複数のシートがある場合は、PDFファイルを選択し、表示されたオプションから、ブック全体を選択するとブック全体をPDFにできます。
申請書様式等
様式への押印は、「印」の表記がある書類(使用印鑑届等)のみで問題ありません。
01.入札参加資格審査申請書【物品役務】 [Excelファイル/57KB]
01-1.入札参加資格審査申請書【物品役務】記入例 [PDFファイル/247KB]