ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 住民生活部 > 住民課 > 窓口受付時間について

本文

窓口受付時間について

ページID:0001150 更新日:2023年12月5日更新 印刷ページ表示

住民課の受付時間について

通常の受付

受付時間 月曜日~金曜日(祝休日・年末年始を除く)午前8時30分~午後5時15分
 ※ただし、パスポート業務につきましては、申請:午前9時00分~午後4時30分、交付:午前9時00分~午後5時00分となります。

時間外の受付

毎週水曜日は、証明書発行とマイナンバーカード関係手続き(予約制)は午後7時まで行っております。
なお住所変更手続きに関しては、住民課以外の課や他市町村とのやりとりが発生する可能性があるため、受け付けておりません。
 ※水曜日が祝祭日の場合は行っておりません。

毎月第二日曜日の午前9時から正午までは、事前電話予約制で個人番号カード(マイナンバーカード)の交付等の業務を行っております。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?