ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 大津町議会 > 特集 議会活性化特別委員会

本文

特集 議会活性化特別委員会

ページID:0007428 更新日:2023年12月1日更新 印刷ページ表示

議員の「なり手不足」が課題

 大津町議会では、令和5年9月に議会活性化特別委員会を立ち上げ、議員のなり手不足への対策の視点から、議会の「町民との接点(議会の見える化)」「議員定数」「議員報酬」「政務活動費」について協議や取り組みを進めています。
 今回、取り組みの一環として、町民の皆様に議員報酬の現状をご理解いただくため、議員報酬の見直しに向けた説明動画を作成しました。
 ぜひ、動画をご覧いただき、皆様のご意見をいただきますようお願いします。

議員報酬の見直しに向けて(説明)

説明動画は下記のリンク先よりご覧ください。↓
説明動画「議員報酬の見直しに向けて」<外部リンク>
 上記をクリックすると動画が表示されます。説明動画は約18分です。
 自動音声のため、一部聞き取りにくいところがあります。ご了承ください。

動画が視聴できない場合は、以下の資料をご覧ください。
資料「議員報酬の見直しに向けて」 [PDFファイル/1.01MB]

議員報酬についてのアンケート

説明動画または資料をご覧いただいた後は、アンケートにご協力をお願いします。
議員報酬についてのアンケート<外部リンク>

議員報酬にういてのアンケートのQRコード<外部リンク>上記をクリック、もしくはQRコードを読み取りアンケートにご回答ください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)