大津町ホームページ総合トップへ

社会体育施設の貸し出し再開について(令和2年6月17日更新)

最終更新日:
 

社会体育施設の貸し出し再開について(令和2年6月17日更新)

 新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の観点から、社会体育施設の一部を貸し出し休止としておりましたが、条件付きで貸し出しを再開しています。

 今後の状況につきましては、随時ホームページでお知らせしますので、引き続き感染拡大防止のため、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 なお、今後の感染拡大の状況によっては施設の貸し出しを休止する場合があります。

※大津町立小中学校施設の開放状況については現在貸し出しを休止しております。今後の貸し出しの状況についてはこちら別ウィンドウで開きますの記事をご確認ください。

 

貸し出しにあたっての条件

(1)県内在住者の利用であること(県内在住者であれば町外在住者でも利用可能となります。)

(2)以下の事項に該当する場合は、自主的に利用を見合わせること

 〇体調がよくない場合(例:発熱・咳・咽頭痛などの症状がある場合)

 〇同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

 〇過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

(3)マスクを持参すること(受付時や着替え時等のスポーツを行っていない際や、会話をする際にはマスクを着用すること)

(4)こまめな手洗い、アルコール等で手指消毒を実施すること

(5)他の利用者、施設管理者スタッフ等との距離(できるだけ2ⅿ以上)を確保すること(障がい者の誘導や介助を行う場合を除く)

(6)利用中に大きな声で会話、応援等をしないこと。

(7)利用終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は施設管理者に対して速やかに濃厚接触者の有無等について報告すること

(8)施設利用の際には、利用者の情報を記載した名簿を作成し、施設管理者から要請があった場合は速やかに提出すること

大会等イベント開催時の留意点

 今後、大会等のイベントへの施設貸し出しを再開しますが、主催者は以下の事項について十分に留意したうえで実施してください。

 なお、県内在住者以外の方が参加するイベントに関しては引き続き利用ををお断り致します。

(1)貸し出しにあたっての基本条件を事前に参加者に周知すること。

(2)スポーツイベント開催の2週間前までに、参加者数と参加チームの概要が分かる資料を提出すること。(別添1様式を提出してください。)

(3)スポーツイベントの参加者をまとめた名簿を作成し、利用終了後1週間以内に提出すること。(別添2様式を提出してください。)

(4)今後の感染拡大の状況によっては、予告なく施設の貸し出しを休止する恐れがあることを十分留意し、参加者に事前に周知すること。

 イベントの概要(別添1様式)(エクセル:11キロバイト) 別ウインドウで開きます

 施設利用者名簿(イベント用)(別添2様式)(エクセル:10.9キロバイト) 別ウインドウで開きます

 

利用再開日

令和2年6月19日(金曜)

※6月19日(金曜)から6月30日(火曜日)の町内在住者以外の利用予約については、6月19日(金曜)から受けつけます。

※町内在住者以外の7月分の利用予約については、随時受けつけております。

 

その他の諸注意

〇上記の諸条件の他、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、必要な対策を講じる場合があります。

〇スポーツ中のマスク着用は任意ですが、受付や休憩の際は着用をお願いします。

 


 



 


 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:9723)

大津町

大津町役場  法人番号 2000020434035
〒869-1292  熊本県菊池郡大津町大字大津1233    Tel:096-293-3111   Fax:096-293-4836  
[開庁時間]月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分(祝日・年末年始を除く)
ページトップへ

Copyrights(c)2018 ozu-town All Rights Reserved