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特別定額給付金の電子申請(オンライン申請方式)を開始します

最終更新日:
 

電子申請(オンライン申請方式)について

大津町は5月1日(金)から電子申請(オンライン申請方式)による受付を開始しました。

郵送申請方式については、準備が整い次第発送していきます(5月11日の週に発送予定です)。

※電子申請(オンライン申請方式)をした人につきましては、郵送する申請書の提出は不要です。

    

申請期限

郵送申請方式の給付申請受付開始日から3か月以内
  

電子申請(オンライン申請方式)の申請及び給付の方法

・マイナンバーカードを持っている人のみ利用可能。   
・マイナポータル上の申請画面から、世帯主及び世帯員の情報並びに振込先口座を入力した上で、振込先口座の確認書類(キャッシュカード・通帳等)をアップロードし、電子申請を行う 。

  ≪オンライン申請先≫

マイナポータルピッタリサービスへのリンク別ウィンドウで開きます(外部リンク)  

上記のサイトから電子申請(オンライン申請方式)をお願いします。


≪オンライン申請の手順≫

  ※総務省は特別定額給付金に関する問い合わせに対応するため、「コールセンター」を設置していますので、不明な点はご相談ください。

 ■特別定額給付金コールセンター

・連絡先    0120-260020

・応対時間 9時から20時

    

 

給付方法

申請者の本人名義の銀行口座へ振り込みます。

 

  

給付時期について

オンライン申請に係る給付時期については、5月中旬以降を見込んでいます。

 

 

 

 



 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:9650)

大津町

大津町役場  法人番号 2000020434035
〒869-1292  熊本県菊池郡大津町大字大津1233    Tel:096-293-3111   Fax:096-293-4836  
[開庁時間]月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分(祝日・年末年始を除く)
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