大津町ホームページ総合トップへ

大津町立小中学校における臨時休業(休校)中の児童・生徒の受入れについて

最終更新日:
 大津町の小・中学校では、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止を目的に、令和2年3月2日(月曜日)から3月15日(日曜日)まで臨時休業とし、児童生徒に対して、不要、不急の外出をせず、外部の不特定多数の接触を極力避けるように指導を行っているところです。

 今回の臨時休業により、特に、小学校低学年の児童に、家庭等の対応が難しい場合が生じております。そこで、人が集まることによる感染リスクを踏まえ、自宅待機を原則としつつ、どうしても保護者等の対応が困難な児童生徒を対象に、在籍されている学校において受け入れを実施いたします。

 つきましては、下記の内容について十分にご確認のうえ、申込みをお願いします。

 なお、受け入れにおける責任は、保護者にあるものといたしますことを申し添えます。

 

1 対象児童・生徒

(1)家庭あるいは関係機関での対応調整がつかない特別支援学級在籍の児童生徒

(2)保護者が面倒をみることができない小学校1年生から小学校3年生までの児童(4年生以上に兄姉関係がいない児童)

(3)その他、特別な事情がある児童生徒

 

2 受入れ日時

令和2年3月3日(火曜日)~3月13日(金曜日) 午前8時~午後3時

※土曜、日曜は除く

 

3 受入れ先

児童生徒の各在籍校

 

4 申し込み方法

・申込書に必要事項を記載のうえ、在籍の学校に直接お申込みください。

・申込書は、当日、児童生徒の登校時の持参で可能です。

・準備等の対応がありますので事前に学校へ電話でご連絡ください。

 

5 申込期間

随時

 

6 その他

・持参物(健康観察カード、筆記用具、お弁当など)
・給食はありません。

 



 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:9452)

大津町

大津町役場  法人番号 2000020434035
〒869-1292  熊本県菊池郡大津町大字大津1233    Tel:096-293-3111   Fax:096-293-4836  
[開庁時間]月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分(祝日・年末年始を除く)
ページトップへ

Copyrights(c)2018 ozu-town All Rights Reserved