大津町ホームページ総合トップへ

18歳以下の新型コロナワクチン接種について

最終更新日:

 

18歳以下の方のコロナワクチンの接種について

 新型コロナワクチン接種について18歳以下の方は原則、保護者同伴での接種をお願いしています。
 新型コロナワクチンの接種にあたっては、接種後まれにアナフィラキシーや血管迷走神経反射(※)などの副反応がでることがあります。
そのため、より安心して接種を受けていただくため、保護者同伴での接種をお願いすることとしました。
 なお、保護者ではなく、親族等で本人の体調に詳しい成年者が同伴される場合は委任状を記入し、ワクチン接種の際にご持参ください。
委任状については、下記様式をダウンロードしご利用いただくか、参考に作成をお願いします。また、他の予防接種との間隔を確認するため母子手帳をご持参ください。
 

※接種後すぐに起こることがある症状

 アナフィラキシー 重いアレルギー反応で、じんましんや息苦しさなどの症状がでます。
 血管迷走神経反射

 ワクチンを受けることに対する緊張や痛みをきっかけに、血の気が引いて立ち眩みがしたり、気を失ったりすることがあります。

 

 

接種の際の必要書類

 ・接種券 ・予診票 ・母子手帳(原則) 

 ・委任状(保護者ではない成年者が同伴する場合)


 

  

 

 


 

  

 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:11077)

大津町

大津町役場  法人番号 2000020434035
〒869-1292  熊本県菊池郡大津町大字大津1233    Tel:096-293-3111   Fax:096-293-4836  
[開庁時間]月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分(祝日・年末年始を除く)
ページトップへ

Copyrights(c)2018 ozu-town All Rights Reserved