大津町ホームページ総合トップへ

7月12日から大津町役場は新庁舎で業務を開始します

最終更新日:
 

大津町役場の庁舎が完成しました

新庁舎1 新庁舎4
新庁舎3 新庁舎5
  

熊本地震から5年、皆さんの声を生かした庁舎に

 熊本地震から5年。新庁舎の建設は、行政サービス、コミュニティーの拠点としての役割を果たす「大津の未来を支え、町民と共に歩む、安全・安心な庁舎」として計画をスタートしました。専門委員会や町民アンケートなどで住民の皆さんの意見をもらいながら建設を進め、今回大津町役場の新庁舎が完成しました。新庁舎には旧庁舎にはなかった新たな設備も設け、安全・安心で利便性が高い造りとなっています。

 

新庁舎は7月12日から業務開始 (配置図、電話番号など)

 7月12日(月曜日)からは新庁舎での業務を開始します。震災後、プレハブの仮庁舎で運営する際に一時的に別の建物で業務を行っていた部署も今回新庁舎に集約します。
 

新庁舎で業務を行う部署

 ・人権推進課      → 新庁舎2階 ※人権啓発福祉センターは変わりません。
 ・地域包括支援センター → 新庁舎1階
 ・農政課        → 新庁舎2階
 ・商業観光課      → 新庁舎2階
 ・企業振興課      → 新庁舎2階
 ・都市計画課      → 新庁舎2階
 ・建設課        → 新庁舎2階
 ・下水道課       → 新庁舎2階
 ・工業用水道課     → 新庁舎2階
 ・議会事務局      → 新庁舎4階
 ・農業委員会      → 新庁舎2階
 ・生涯学習課      → 新庁舎2階 ※公民館は変わりません。

 各課の配置図や電話番号は以下のとおりです。

新庁舎1~2階

新庁舎3~4階


 

駐車場にご注意ください

 新庁舎の建設工事は完了しましたが、今後、庁舎周辺の整備工事を行うため、しばらくの間は来庁者駐車場と臨時駐車場をご利用ください。
 仮設庁舎を解体するため、北側道路が一部通行止めになります(8月~令和4年3月予定)ので、ご理解とご協力をお願いします。
 ※工事進捗に伴い、臨時駐車場の場所が変わりますので、随時、広報おおづや町ホームページでお知らせします。

駐車場案内


 

新たなまちづくりの拠点に

 これからこの新しい庁舎が、復興のシンボルになり、大津町のまちづくりの拠点となります。
 町民の皆様と一緒に新しい大津町役場庁舎を育てていくことができるように、協働のまちづくりを進めていきましょう。

新庁舎2



このページに関する
お問い合わせは
(ID:10991)

大津町

大津町役場  法人番号 2000020434035
〒869-1292  熊本県菊池郡大津町大字大津1233    Tel:096-293-3111   Fax:096-293-4836  
[開庁時間]月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分(祝日・年末年始を除く)
ページトップへ

Copyrights(c)2018 ozu-town All Rights Reserved