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LINEの個人情報問題に関する対応について

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LINEの個人情報問題に関する対応について 

 令和3年3月17日付の一部報道で、LINE株式会社が提供するコミュニケーションツールアプリ「LINE」利用者の個人情報が、海外の関連会社から閲覧可能な状態にあったとの報道がありました。

  大津町では、同社の「LINE公式アカウント」を利用し「大津町公式LINE」として町の情報発信を行っています。個人情報及び機密性の高い情報は取り扱っていないため、それらの情報が流出することはありませんが、上記の報道により、情報発信を停止していたところです。

 

 3月29日(月曜日)に「政府機関等におけるLINE社のサービスの利用について、行政からの情報発信など、個人情報や機密性を要する情報を取り扱わないLINE社のサービス利用については、現時点において、個人情報等の管理上の懸念が一定程度払しょくされたと判断し、政府機関における利用を許容することとします」と発表されましたので、大津町におきましても「大津町公式LINE」での情報発信を再開します。

 

 今後のLINE株式会社からの情報提供及び対応等については、引き続き注視を行い、必要に応じて速やかな対応を検討してまいります。

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