Hondaホームページ:本田技研工業株式会社
ホームお知らせ平成29年度大津町職員採用試験案内

平成29年度大津町職員採用試験案内

職種 区分
採用予定数
 

受験資格
 
行政 大学卒
程度
3人程度
次のいずれかに該当する人

(1)昭和63年4月2日から平成8年4月1日までに生まれた人

(2)平成8年4月2日以降に生まれた人で学校教育法による大学(短期大学を除く。)を卒業
または平成30年3月末までに卒業見込みの人
 
 
一般事務
 
 
高等学校卒
程度
 

2人程度
 
 
平成8年4月2日から平成12年4月1日までに生まれた人
 
 
土木
 
 
1人程度
 
幼稚園教諭 資格免許職 1人程度


昭和63年4月2日以降に生まれた人で、 
幼稚園教諭免許及び保育士資格の両方
を有する人
(平成30年3月末までに取得見込みの人を含む)

試験日時

  第1次試験 平成29年9月17日(日) 午前8時30分
  第2次試験 平成29年11月上旬(予定)

試験会場

  第1次試験 熊本県立翔陽高等学校(大津町) 〒869-1235 熊本県菊池郡大津町室1782
  第2次試験 大津町(別途第1次合格者に通知します)


  ※試験日時や試験会場などは変更になる場合があります

受付期間 

  平成29年7月24日(月)から8月10日(木)まで (土曜日、日曜日を除く)
  午前8時30分から午後5時まで

  郵送の場合は、平成29年8月10日(木)までの消印のあるものに限り受け付けます。
  電子申請の場合は、平成29年8月10日(木)23時59分までに正常に受信されたものを有効とします。
  

試験の内容や申し込み方法等の詳細については、次の試験案内等でご確認ください

   職員採用試験案内(PDF 121KB )

   職員採用試験申込書(申込書・記入例)(Excel 93KB )

   (参考)申込用紙の郵送請求について(PDF 45KB )

   (参考)受験票の返信用封筒について(PDF 21KB )

   電子申請申込手順(PDF 107KB )

   電子申請申込書記入例(PDF 155KB )

     電子申請の手続きはこちらをクリックしてください

先輩からのメッセージ                                            


 

教育部 子育て支援課陣内幼稚園
奴田原 沙織(入庁4年目)
採用職種 幼稚園教諭

■役場に入った動機はなんですか?

 子どもの成長に携われる保育の仕事が好きなことと、「子育ての町大津」を掲げているこの町で働きたいと思い、志望しました。


■役場での仕事はどんなものですか?

 幼稚園に勤務しており、今年度は就学前の年長児の保育に携わっています。一人一人の育ちを見て、個々に応じた援助を考えながら、子ども達と一緒に遊んだり生活したりしています。
 特に大津町で大切にしている基本的な生活習慣の定着に向けては、家庭と連携しながら一緒に取り組んでいます。また、勤務する園は小学校と隣接しており、卒園した子ども達の成長を近くで見守り続けていくことができて、嬉しく思っています。
 毎日子ども達の笑顔と明るさに元気をもらいながら仕事をしています。


■町の職員を希望する人にメッセージをお願いします

 役場の仕事は、どの業務も住民の方の暮らしにつながるもので、非常にやりがいを持って働くことができると思います。また、住民の皆さんとたくさんの出会いがあるのも楽しみの一つです。
 明るく元気に、あなたと一緒に仕事ができることを楽しみにしています。 




プラグインについて

AdobeReaderのダウンロード Adobe Readerのダウンロード
PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社のAdobe Readerが必要になります。
Adobe社ウェブサイトから最新のAdobe Reader(無料)をダウンロードし、インストールしてください。
 
お問い合わせ
大津町役場 総務課人事秘書係
電話:096-293-3111
ファックス:096-293-4836
メールアドレス:soumu@town.ozu.kumamoto.jp