Hondaホームページ:本田技研工業株式会社
ホーム暮らしのガイド熊本地震に伴う町税の減免申請は3月31日(金)が提出期限です

熊本地震に伴う町税の減免申請は3月31日(金)が提出期限です

 熊本地震により被災され、お住まいの住宅の被害が大きかった人などを対象に、
町税の減免を行っています。減免には申請が必要となりますので、
申請期限の平成29年3月31日(金)までに必ず申請してください。

※お早めの申請をお願いします。
※詳しい対象要件などは、こちらをご確認ください。
 

1 町民税、国民健康保険税、固定資産税(住宅)

 減免の対象となる人に対して、申請手続きの書類を郵送しています。
 まだ申請がお済みでない場合、平成29年3月31日(金)までに申請してください。

2 固定資産税(住宅以外)

 ■家屋(住宅以外)・償却資産
   経済的価値の損失が2割以上ある場合には、減免対象となる可能性がありますので、
   税務課までご相談ください。

 ■土地
   被害面積が2割以上ある場合、減免対象となる可能性がありますので、税務課まで
   ご相談ください。 

3 軽自動車税

 地震により滅失または使用不能となり廃車した場合、減免の対象となる可能性が
 ありますので、税務課までご相談ください。

各問い合わせ先

 ■町民税・国民健康保険税に関すること(税務課 住民税係)

 ■固定資産税・軽自動車税に関すること(税務課 固定資産税係)

 ■税金の支払いに関すること(税務課 管理係)

お問い合わせ
大津町役場 税務課
電話:096-293-3117
ファックス:096-293-0474
メールアドレス:zeimu@town.ozu.kumamoto.jp