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地方税ポータルシステム(eLtax)について

1 地方税ポータルシステム(eLtax)とは

 地方税ポータルシステム(eLtax)とは、町に出向いたり郵送することなく地方税の各種手続を、インターネットを利用して行うシステムのことです。

 大津町では平成22年12月から本サービスを導入しご利用いただけるようになりました。

※eLtaxのサービスは無料でご利用いただけます。

※eLtaxの利用にあたっては、パソコン環境やインターネット環境、必要に応じて電子証明書などを事前に準備していただく必要があり、これらの準備には費用がかかることもあります。

2 大津町で利用できるeLtaxの電子申告又は電子申請の種類

 大津町でご利用いただけるeLtaxの電子申告サービスは以下のものになります。

 (1)町県民税(個人住民税)の特別徴収異動届出

 (2)給与支払報告書の提出

 (3)法人町民税の確定申告書・予定申告書・中間申告書等の提出

 (4)法人町民税の異動届出

 (5)固定資産税に係る償却資産の申告書の提出

3 ご利用方法や手続きの流れ

 本サービスを初めて利用するときは、利用届出の手続きが必要となります。利用届出の手続きはeLtaxホームページへアクセスし届け出ることになります。すでに他の地方公共団体に本サービスの利用届出をしている方は、当町への利用届出の必要はありませんが、申告書等の提出先となる地方公共団体へ当町を追加する必要があります。

 詳しくは下記のリンク先をご覧ください。

(eLtaxホームページ)http://www.eltax.jp/

お問い合わせ
大津町役場 税務課  住民税係
電話:096-293-3117
ファックス:096-293-0474
メールアドレス:zeimu@town.ozu.kumamoto.jp